見出し画像

空き家リフォームデビュー

動機等

#空き家 という社会問題に対しての取り組みとして勉強兼ねて自分でリフォームを目指します

祖母宅です。
固定資産税垂れ流して20年。
孫の私が仕舞しないといけなくなりました。

構想としては
#床暖房 と #ストーブ を自作
お遍路さんに使ってもらいたい(68、69番札所近く)
若者に安く売りたい(マイホームを持つ喜びを知って欲しい)

鍵が分からなかったので鍵屋さん呼んだら3万円
なかなかの額です。あいたたた。

そして中に入ってびっくり。
裏戸の鍵開いてるやん…

3万円…しくしく…

中の様子等

リビング?

思っていたよりまともでしたが、リノベーションの前に片付けが…


1部屋分モノのけて


畳剥いでみた


床下は綺麗ぽい

とりあえず軽トラにゴミいっぱいなのと
3万円で心折れました…

床暖房に取りかかれるのはいつかな…(´;ω;`)

#やってみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?