見出し画像

悩み勃発😫悪玉コレステロール

先月 インフルエンザにかかり
咳が酷かったのですが、
インフルエンザが治っても咳が治らず
先日 内科に行って来ました。

前々から咳が出ていたので
今回 血液検査をしましょう!と
言う事になり検査をしました。

■結果
咳に関する数値が悪い所が無く
健康的、と言われました。

が、

LDL-C 悪玉コレステロールの数値が高すぎるので、食生活や生活習慣など
改善するようにと言われた。

ーーーー

改善する点


①カフェオレの牛乳🥛
▶︎低脂肪乳に変える。

②お菓子を食べないようにする。

③インスタントラーメン🍜を
食べないようにする。

かなり前から数値が高かった。
若いし、太ってないので大丈夫🙆‍♀️
そして
遺伝で高く出る事もあるよ…と
励ましの言葉をかけてもらっていました。

今回は薬を飲むレベルに近づいて来ているが、
まずは、咳を治している間に
LDL-C 悪玉コレステロールの数値を下げましょう!と言う事に。

  👇  👇  👇

ズーッと菓子を控えていましたが
仕事で残業疲れでストレスが溜まりスナック菓子が食べたくなり
食べてしまった💦

ストレスってダメ🙅‍♀️

LDL-C 悪玉コレステロール
人ごとだと思っていたのに
まさか 自分に関係して来るとは。

てへ🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?