見出し画像

こころのうごき 8月新月

長い長い夏休みが終わって、
空を見上げれば、
もう秋の到来を感じます。

さて、今日の夕方17時半前に
新月を迎えました。

ここからのこころのうごきと
流れを読んでみます。

新たに何かを始めようと
動いて来た方、これから
やるぞーっとしている方、
どんどん動いていきたいけれども
なかなか邪魔が入って思うようにいかない。
やりたいんだけど、氣持ちにも
エンジンがかかりづらい。

ちょっとアクセル全開で行きにくい
エネルギーです。

そういう動きにくい時は他の手段で
なんとか工夫して前に進めることが
できるので、動けない時は
頭を動かす。頭を使う。

連絡していなかった人に久しぶりに
連絡とってみるのは吉なので

誰かに連絡して助けてもらうのも
いいですね。

動けないなら家族間の時間、
家で過ごす時間を大切にして
あえてゆっくり過ごすのもいいですね。

家でリラックスする時間が
次への何かを生み出してくれる。
新しい発想にも繋がりますね。

何かトラブルや
困ったことがあれば、
その場凌ぎの解決法ではなく
逆にこれはチャンスと考えてみると
全く違う発想や機会が
やってくることって
ありますよね。

骨折したら、骨折した時にしか
味わえないことがあるし。
流行りの風邪に罹ったら
罹ったなりの何かがある。

そんな夏の終わりの新月です。

次の満月には精神面で
変化が表れそうな予感。

ではでは
ステキな新月の夜を
お過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?