見出し画像

生きる希望。そして世界をちょっとだけしあわせにしたかもしれない私。

夏期講習が終わり、束の間のお休みをいただいた。
昨日はTOHOウェンズデーでおとくちゃんに映画を見られる日だったので
かねてより見たかった

キングダム~運命の炎~

を見に行った。

山崎賢人さん、安定のかっこよさ。
感情移入しすぎて、ブワーッとアドレナリンが出てしまい、
自分も100人隊の一人になった気分になる。

飛信隊、行くぞー!

と賢人さんが言えば

はい~(なぜか答え方がやす子(笑))

と心の中でつぶやく私。

アドレナリンが出すぎて、帰りはいつもより1.8倍は早歩きで帰ってきた。
(アラフィフの体力的にはこれが限界)

杏さんの紫夏の迫真の演技に涙し、らぶりん(片岡愛之助さん)のあまりにも早いさよならに呆気に取られ、ドキドキハラハラな展開だった。
しかも大好きな小栗旬さん、山田裕貴さんが出てきて
わーわーしているところに、最後の吉川晃司さんよ・・・
豪華キャストだわー。

結局、映画内で趙との戦いは終わらず、持ち越しとなる。
どうやら来年の夏もまた映画館でキングダムが見られるらしい❤
まだまだ死ねないな、うん。
こんなところに生きる希望を見出す私。

お休み2日目。
何をしようかな~と考えたが、食べても食べてもお腹空いたというはらぺこボーイ&ガールのために、またまたパンを焼こうと思い立つ。
思春期の食欲ってコワイ。

作るパンはメロンパン。
なんせ、先日真夜中にメロンパンの作り方を調べたからね!
記事はコチラ↓


一次発酵まではホームベーカリーにやってもらおうと、午前中のうちに生地を仕込んだ。
その間に上にかぶせるクッキー生地を作って冷蔵庫で寝かせておく。
お昼をはさんで午後から出来上がった生地を取り出して分割する。

ん?
分割する?
何等分に?

とレシピを見てみると

20等分!

えー?20個もできるってこと?
多すぎやろ…
※レシピを真夜中に見たので出来上がり量までチェックしていなかった※

お昼を食べ終わった後でお腹がいっぱいだわ、眠たいわで20個もクッキー生地を薄く延ばして一つ一つにかぶせる作業が面倒になってきてしまって
ええい、10等分にしてやる~!とレシピを変更する。

出来上がったのはこちら。


お店で売ってるサイズが10個も!
ザクザクとふわふわのコラボレーションがたまらないのです❤️


わわ、パン屋さんか!?と思うぐらいたくさんできた。


部屋中にメロンパンのあま~い
香りが広がり、

すごくいいにおいがする~!!

と吸い寄せられるようにはらぺこボーイ登場。

うんうん、そうでしょうとも。

焼きたてのメロンパンってしあわせの香りだ。
どんなに怒っている人もムフフとなっちゃうんじゃないだろうか。
これを一口食べたら、世界も平和になると思うんだけどなあ。
ザクザクとしたバターたっぷりのクッキー生地とその下にあるふんわりとしたパンのハーモーニー。
最高だぜ。
パンを一口がぶりとかじりながらそんなことを考える。
隣のはらぺこボーイも、うんうん、とうなずきながらメロンパンをほおばった。
世界平和とはいかないまでも、隣のはらぺこボーイはどうやらひとときのしあわせを味わったようだ。

私が思っていた以上にたくさんできたので、友達とそのお子たちにと思っておすそわけをした。

今頃みんなにこにこで食べていいるかな~?

今日私は世界をちょっとだけしあわせにしたかな?
うん、ちょっとだけね。














この記事が参加している募集

至福のスイーツ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?