見出し画像

KALDIのお気に入り。

KALDIに行くと、ちょっと見るだけ~のつもりが、あれれ?こんなに買ってしまった…という罠にハマるのはKALDIあるあるだと思うのだけど、KALDIってなんであんなに楽しいんでしょ?

そんな私の最近のお気に入りはコレ。

レンジでできる焼豚。暑い夏にピッタリ。


レンジで焼豚ができるなんて、素晴らしすぎ!


塊肉にプスプス穴をあけて…


袋に入れたらレンジにgo!

600Wで8分。
はい、それだけ。

ある程度蒸らしたら、たまごも入れちゃう。


ふはー!よい色合い。いいにおい!


子供たちでもできるし、レンジ調理なので暑くないし、何より美味しい😋🍴💕

甘辛い味が食欲をそそるのだー。


わー!肉ー!!


そしてもう一つ、何度もリピートしているのがコレ↓

ビビンバが好きすぎるの。


KALDIに行ったら、何個かストックを買ってくるぐらいお気に入り。

具だくさんなのがうれしい。


あれ?みずたまさん、辛いの苦手じゃなかったでしたっけ?

そう思ったあなたは、立派なみずたまマスター😆

最初はこの真っ赤なコチュジャンタレに怯み、お嬢にまずは毒味…いや味見させたぐらいなのだが、
辛いものが苦手な私でもパクパク食べられた。

作り方は簡単。
①野菜ビビンバの具の水気を切って、ごはんに混ぜる。
②コチュジャンを混ぜる。

はい、終了。

しかし私は石焼きビビンバ風にしたいので、

卵を溶いて、軽く焼いて取り出しておく。


ごま油をひき、具と卵を混ぜたら、
コチュジャンを投入。

この後フライパンにごはんを押し付けるように焼いて、少しばかり″おこげ″を作る。


おこげがわかりにくいけれども。

キムチを添えたら出来上がり。
こちらも子供たちだけでも簡単にできる。

肉気がないので、先ほどの焼豚を一緒にいただく💕
タンパク質、大事!

毎日ごはんを作っていると、自分の味に飽きてしまったり、暑くて作りたくなくなる時がある。

そんな時にオススメの品だ。

KALDIに行く機会があったら試してみてね。

次に狙ってるのはチュモッパ。







この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?