見出し画像

hello! Singapore! DAY3


さてさてシンガポールもあっという間の最終日。

ここまでの旅の記録はコチラ↓

☆DAY1

☆DAY2

書きそびれていましたが、今回の私たちが泊まったホテルは

JEN Singapore Tanglin by Shangli-La 

清潔でサービスも行き届いており、とても快適に過ごせました💞

ロビーに入るとすぐに
バーンと春節のお祝いの飾り。
否が応にもテンションがあがる。
壁に自転車がいっぱい。
シンガポールの地図、かな?
シンガポールでは春節の時には
オレンジを2つ持って
知人のお宅を訪れるのだそう。
お部屋も可愛い❤️
ホテルのビュッフェの朝ごはん。
シンガポール全体がお祝いムードです。
南国の謎のフルーツもあり。

朝食を食べ終わるとお嬢と作戦会議です。

「どこに行く?」

と聞くと

「お土産が買いたいな~」

とのこと。そういえば観光に夢中でお土産をたいして買っていませんでした。
昨日はムスタファセンターを挫折したしね💦

それではホテルをチェックアウトしてショッピングセンターが集まるというオーチャードに行きましょう。

お部屋に残したメッセージ。
マーライオンをお嬢がササッと書いてくれた!
英語部分は母。
あれ?again抜けてるじゃん・・・💦
3つで10$。
安すぎて不安😅
可愛さに思わず買っちゃったケド。
こちらは近くのスーパーで買ったドライマンゴー。
よく見たらフィリピン産💦
でもとっても美味しくて
もっと買えばよかったと後悔。
お嬢がお友達用に買った5個10$のペンケース。
可愛い!
シンガポールなエコバッグ。
ちゃんとファスナーと裏地、
内ポケットがついてるの。
4つで10$。

他にもキーホルダーやお菓子をあれやこれや買いました。スーツケースに入りきるかなあ?

ある程度お買い物すると、もうお昼。

朝のビュッフェで食べすぎたので
お昼は軽く、シンガポールの伝統的な朝食
と言われるカヤトーストを。
ここからはバスで移動。
わーい!2階建てバスが来た!
でも手をあげないと止まってくれない💦
次の停留所の表示板がないので
ずっとGoogle Mapとにらめっこ。
ドキドキドキ…
新しいバスは停留所名の表示がありました。

向かった先は昨日あきらめたリトルインドのムスタファセンター。

リトルインドの道路では
こんな飾りがお迎えしてくれました。
牛や孔雀は神様の乗り物なんだとか。
ムスタファセンター内部。
キラキラ~😍✨
安いのか、高いのか…わかりません。

ムスタファセンターは日本でいうところのドンキ的な存在なのでしょうか?
色んなものがありました。
ありすぎて選べない私たち💦

結果買ったのはヘアオイルのみ💦

時間は午後2時。
ホテルに戻ると、チェックアウト後でもジムのシャワーを使っていいよ、とコンシェルジュさんが言ってくださったので、シャワーを浴び、ジャグジーまで浸からせていただきました❤️
フライト時間は夜の予定で日本に着くのは朝方だったから、これは本当に嬉しいサービスだった!
しかしジャグジーにのんびり入ったら一挙に脱力。
ああ、お昼寝してしまいたい…

そんな誘惑を断ち切って、一路チャンギ空港へ!

なんとチャンギは空港の中に滝があるのです。
やっぱりすごいな、シンガポール!

地下一階から見た滝。
夜のイルミネーションも綺麗だろうなあ😍❤️
ドンペンちゃん発見。
なんだか安心するー😆

そしてこの日。
東京は大雪…
予定時刻になっても搭乗が始まらず、めちゃめちゃドキドキしました。

欠航になったら空港に泊まるのかな~?とか成田まで着いても着陸できなくてまたシンガポールまで引き返したらどうしよう?とか…

この時この旅で初めて英語ができないことに危機感をいだきましたよ~💦

しかし30分遅れで搭乗が始まりホッと一息。

帰りは寝てしまったので、7時間の道のりもすぐでした。

飛行機から見る朝焼け。まだ月が見える。
美しい…
ただいま、日本!
ああ、落ち着くー。

あっという間の4日間。
夢のような時間でした。
とっても充実していて、刺激があって、楽しかったけど、外に出てみると改めて日本の良さも見えたりして。

帰ってきた時の安堵感といったら、ね。

しかしこの旅で、更に英語の勉強をしようと心に誓いました!
さあ、一体どこから手をつければ流暢に話せるようになるんだか?


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?