見出し画像

値段ではなく、純粋に欲しいものを選ぶ

先日ケーキを買いに行った時、値段を見ずに注文しました。いつもなら見るんですけど、初めて行くお店ではなかったし、だいたいの相場(¥1000前後)を知ってたからというのもあって。

なのに、丹波栗のケーキが、¥1750だったんですよ!!!!税込で、¥1890 …(O_O)

値段見てたら買ってたかな?私。
たぶん躊躇したよね。もしかしたら、普通のモンブランに変更したかも。

でも、値段見なかったおかげで、純粋に欲しいと思ったケーキを買えた。こんな経験、初めてかもしれない…どんな買い物する時でも、値段って購入する時の判断基準の中に必ず入ってるから。

お金って大事。
それは痛いほどわかってる。
節約も楽しいんだよね、ゲーム感覚で。
けど、ケーキくらいなら、たまには値段見ずに自分が「食べたい❗️」って思うものを買ってみるのも悪くないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?