見出し画像

【有効年月日とは】 ブースターショットの光と影

前日はこちら

夜中にまた熱が上がったので、タイレノールをもう1錠キメる。浅い眠りにつく。

4月2日

8:00 (42時間後)36.6度。まだやや高め。寝込んだ後の節々の痛みの名残はあるけれど、回復感あり。でも、接種2回目の時のような「明らかに峠を超した」感は薄い。睡眠の質の問題かも。

この後、17時(51時間後)までずっと36.5度前後。うーっすらと微熱が続いている。でもおいら今夜はこれから酒を飲むんだ。←

そんなわけで、早めの所感。

総じて、2回目と同じ

悪寒→熱→倦怠感→急激に引く

のパターンを踏襲した感覚です。強いていうなら、ピークインピークアウトが2回目よりも早かったことと、倦怠感が2回目よりもキツかったこと。2点目については、季節の変わり目要素でそう感じるだけかも知れないけれど。

ちなみにワクチン摂取後に頂いた書類に、気になるシールが貼ってありました。

画像1

ん?

よく見ると、確かに「接種済証」の方のシールの印字は、有効期限年月日が「2022/1/31」となっている。

... どんな根拠や理由があって延長されたん?

って、打った後に通達って、ワークフローとしてどうなん?

担当者さんに尋ねてみても、厚労省からのお達しで、というお返事しか得られず。治験等で延長できることが分かったからなんですよね?と尋ねても微妙な首肯が返ってくるばかり。

書類から飛べるHPにも詳細は載っておらず。

自己責任は百も承知で打ったけど、これはちょっと聞いてない感。全てを相手が知らせてくれるなんて、ただの思い込みかも知れません。

何事も、知りうる範囲で知ることのできる情報を知った上で決めたい。

この情報が、そんな人に届くことを願って。

私個人は今ももぞもぞしているけれど、もう体内に入れちまったものは仕方ねえ

どうか何事もなく、すくすく育て、私の免疫。

明日も良い日に。




言葉は言霊!あなたのサポートのおかげで、明日もコトバを紡いでいけます!明日も良い日に。どうぞよしなに。