見出し画像

今日の一品 2023年11月20日

発芽玄米を加えて炊いたご飯がちょっと固めというかパラパラしていたので、炒飯とかにするかという話がきっかけで中華デーになった。

冷凍庫にひき肉が眠っていたので麻婆豆腐を作る。ひき肉とネギ多めです。

大阪王将の冷凍餃子。ほんと、油も引かず、蓋もしないでこんなに良い感じに焼けるのは凄いよなぁ。かなり綺麗に焼けたので、これを載せたくて今日の記事を書いている感じ。

冷凍庫にはさらにシーフードミックスが残っていたので、それも加えた炒飯にした。和歌山ラーメンのチャーハンのもとがあったのでそれで作った。なかなか良い感じ。

今回は少し手際が悪かったなぁ。でもまぁ、多めの量で使ったので、二日分くらいは食べられるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?