見出し画像

今日の一品 2021年9月1日

ワクチン接種2回目のあと、本当になんにも副反応が出ず。一応控えていたウォーキングも昨日から復活させました。打ったところの痛みも、1回目よりも痛くないくらいなんです。

厚揚げ南蛮タルタルソース

画像1

厚揚げは結構しっかりと焼いた。これ、フライパンで焼くのが面倒なら、トースターとかで最初に焼いてしまうほうが楽かもしれないな。

タルタルソースは、玉ねぎ刻んだのを入れても良かったかもしれない。粒マスタード入りです。

のりとちりめんじゃこのスープ

画像2

昨日からだいぶ寒くなりましたからね、ちょっとスープを。これはたしかにレンジで作れるから簡単だった。きざみあげがあったから、ちょっと入れた。

それにしても、いい加減、スープとか味噌汁とかを入れる器を新しくしたいのだけど、なかなか良いのが見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?