記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

舞台 ムーラン・ルージュ を観てきた

帝国劇場で、ムーラン・ルージュを観てきました。セットとか、劇場内の雰囲気が「気合い入っているなぁ」という感じでした。



中に入ったときからすでに豪華


長い公演だからというのもあるんですかね、Wキャストになっていて、期間とか日によって変わる。今回は、#望海風斗 さん、 #甲斐翔真 さん、 #橋本さとし さん、 #上川一哉 さん、 #K さん、 #中河内雅貴 さん、 #藤森蓮華 さんというキャストの回でした。


一応 #ネタバレ 的なことも書くかもしれないので、これから見るからと言う人は、回れ右で。また来てください。


役者さんが舞台に上がっていなければ写真撮って良いとアナウンスしてくれるのは嬉しい。

帝国劇場っていう場所もあるんですかね?豪華だなぁと思ったし、出演されていた方々、当然歌もうまくて、迫力が違うなぁと。


ちなみにストーリー的には、Kさん演じるお金持ちデュークが、望海風斗さん演じるサティーンというキレイな舞台スターを自分の妻にしようとしているところに、甲斐翔真演じるクリスチャンという、愛を語るシンガー・ソングライターがサティーンと出会ったことで、サティーンはクリスチャンに惹かれていく。

というまぁ定番的なストーリーではあります。

しかしです、俺は心が汚れてしまったんでしょね。舞台を見ながら、あまりにもクリスチャンが「愛だけを語って、現実をみないダメ男」にしか見えなくて、つい「サティーン、クリスチャンを選んではダメだよ。ちゃんと付き合えばデュークだって良いやつだよ。というか、良いやつにすれば良いんだよ。」って思ってしまう自分がいました。


あと、個人的に目を引かれたのは、ニニという役を演じていた、藤森蓮華さんという方。最初に4人踊って出てくる中の人なんだけど、踊りがすごいなぁって思って。ちらっと、ぐぐってみたらバレエとかを長くやられているから、そりゃそうだよなって思った。不思議なのが、吉本興業所属ってこと。なんかダンスのアカデミーが吉本出資だったりするのもあるんだね。

良い舞台を見ることができました。


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?