見出し画像

今日の一品 2022年4月23日

ヘッダー画像は、冷凍の揚げナスとおくらを使ったもの。冷凍のは簡単でいいよね。めんつゆ入れて電子レンジだし、オクラとふえるワカメ混ぜるだけ。

カキフライ

先日の生牡蠣は無事にあたらなかったので、カキフライにしました。

カキフライに自家製タルタルソース

なんか、「揚げ焼き」に近い感じではありますが、最近すっかり「揚げ物」を作ることに抵抗が無くなりました。

大葉と豚肉の餃子の皮巻き焼き

このTik Tokの動画を見て、作ってみた。餃子の皮は大判タイプの方が良いと思います。これは簡単にできる。

ガーリックシュリンプ風 餃子の皮巻き焼き

@highkcal.shokudow

【レシピはコメント欄】パリッパリ!ファイアクラッカーシュリンプの作り方🦐 Thank you @gidsgids for the beautiful idea! #fyp #見ちゃう動画 #料理動画 #tiktokレシピ #ベリーヤム #vulfpeck

♬ Sky Mall - Vulfpeck

で、この皮にケンコーマヨネーズさんのガーリックバターソースを絡めたエビを巻いて焼いてみた。これはもうちょっと絡めたあとに、胡椒を強めにふるとかしたほうが良いかもしれない。

豚バラとほうれん草のコクうま炒め

豚肉が余ったのとほうれん草があったので、これを作った。うんこれは簡単だしおいしい。

味噌甘酒漬け焼き さわら

肉もいいけど、魚はやっぱり旨いなぁ。また、サーモンやろうかなぁ。

鍋焼きうどん

相方さんが調子悪かったときに作ったのだけど、この1人前土鍋、ヒビが入っていてもう流石に駄目かなと。一度お込め炊いたりして、割れ目を詰めたんだけど、流石にもうだめかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?