見出し画像

あなたをブロックする人間を無視しよう。

旧Twitter・Xはじめてまだ1年の赤ちゃんである私が万垢にブロックされました!!!!
やっとこれで、一人前の廃人です!
みんなありがとう~ありがとう~!

ブロックの理由はわからない。
なにかがダメだったのね。
引用ばかりしてたから?
そのときの文言がいけなかった?
それとも「引用失礼します」がなかったから?
私のポストで意図を曲げられたように感じましたか?

これって、気にしても一生わからないよね。
考えてみてもそのひと、私の人生から退場しちゃったからもう存在しないのと同じよね。
万垢かどうかすらもう見えないし。

万垢ちゃんがどのくらい私を嫌いか、
憎んでるか、
あるいはゾンビと間違えたか、、、
これについて考える時間てもったいない。

まだ小学生になる前に、遊びに出かけた先で
私の目の前でドアを閉められたことがあるの。
いっしょに行った姉は入れたのに。
ドアを閉めたのは私より小さいこども。
私の顔をはっきり見て、入れたくないという意思を持ってドアを閉めた。
そのときに、世界はそういうところだと思った。
気に入らなければ締め出される。
それに対して泣いても騒いでも変わらない。
だから私は黙って家に帰った。

どこにでも、私を好まないひとがいる。
同様に、私を大歓迎するひともいる。
そして、どうでもよくて視界にすら入らないひとがいる。

この割り合いが違うだけで、世界はそういうところ。
ドアを目の前で閉められたこと、絶対に忘れられないけど
その分、私に「おいで」って言ってくれるひと私みたいに締め出されたひと、
まだ私になんのジャッジもしていないひとと
大切につながりを持ちたいと思っている。

人生の悲しい側面にフォーカスし続けると
毎秒毎分、それに意識を向けることになり
1時間後も10年後もその現実が地続きになってしまう。
もし、いま大好きなひとやもの、夢について考えたらこのあときっと、しぬまでハッピー!

私はそうやって生きていこう。


覗いてくれたあなた、ありがとう。
不定期更新します。
質問にはお答えしかねます。

また私の12ハウスにきてくださいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?