画像1

シン動物観ラジオ_第2回

へい&おーたけ
00:00 | 00:00
みなさんこんばんちわ。

シン動物観ラジオ第2回目の配信です★

最近では動物愛護に関するデモについての賛否が話題となっていますが、
今回は、「興味のない人にどうやって興味をもってもらうか?的なテーマを中心に色々と話を広げていますので、ぜひお聞きくださいませ。

※話の中で出てくる「多頭」とか「現場」というのは、私たちが学生の時におこなっていた「多頭飼育崩壊問題」の解決活動のことです。詳しくは、下記のURLを参照ください。
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-1167.html

ざっくりまとめ:
・デモは入り口になるのか?怒りの原動力で話題にさせる
・動物園は敷居が低いが、その分人が離れやすい
・興味の種をまくということ、興味ゼロの人の方がしみこみやすい
・話せばわかってくれる。伝える側のスタンスとテクニック
・罪悪感で煽るよりも、楽しいところに人は集まる

おもしろいと思ったらぜひサポートしてください! 少額でも大変喜びます・・・!