見出し画像

note承認欲求♥相乗効果のしくみ~😻💕4回目 暗めの冬?やからこそ明るい夏っぽい写真😻💕


noteありがとうの気持ち♥書きま〜すm(_ _)m💕
らんぷさんの下記のつぶやき。超超超好きな記事です↓
あえて解説しません。味わってほしいので。読んでごら〜ん💕わずか3行やけどシンプルイズベスト😻💕
私この記事について、喫茶店等の会話できる場所で、1時間以上褒め続けられると思います。


らむらむ爺さんの下記の記事。
どこが好きかと言いますと100年刻みの時間軸の中で今を意識させられるところです。「100年前はこうだった→今はこうなっている→100年後はこうだろう」この思考手順を感じてすごく刺さりました。それも時間軸は100年刻み!!
今が大事なのは間違いないけど、今だけ見ててもアカンよなと思いました。
未来に向けて・・・。

ひとみさんのこの記事が今の私をいい方向に変えるものだと思っています。
内容への入り方もいいんやわな~。こうす~っと話に入っていける〜💕
ロジックとして、数学が大事という話です。
林修先生等の数学が大事というお話も好きですが、ひとみさんの記事には、もっとシンプルなお話が混ざっています。
A+B=C ←多分今後私の記事内で何回か出てくるであろうシンプル数式。
ひとみさんは、間違いなくnote上で出会ってよかった人の一人です。


私の直近の記事ですいません。それも個人的に強烈に悩んでいる部分を抽象的にした記事。ですが、これのコメント欄が嬉しいのです。

noteの真骨頂はコメント欄だと思っています。コメント欄でのやりとりがあるから双方に相乗効果をもたらす。これは他の情報ツール、メディア等では実現できない双方向コミュニケーション。しかもハートフル💖
noteの記事が、専門書を読む以上の価値を生み出している理由の1つだと思います。
そして、その情報を発信した本人と一瞬で繋がれるという贅沢✨💕
もっと言うと1つの記事だけでなく、日々の一連の記事から見えるパーソナルな部分との交流。
「記事」対「人」というよりは、「人♥」対「人♥」
これがnoteの真骨頂💕

そして、らんぷさんのようなつぶやき!!全くの無駄のない3行。
こういうシンプルイズベストを見られるのも私の中でとてもいい刺激になっております。

おしまい🤗💕

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?