見出し画像

のび太くんは、かっこいい大人になりました!!明るい未来へ。

突然ですが、アニメ「ドラえもん」の中であなたは誰が一番好きでしょうか?強引なジャイアン?お金持ちのスネ夫?それともマドンナしずかちゃん?みんな魅力的なキャラクターです。

もう一つ質問します。強烈な個性が原因で、毎日のようにからかわれ、たくさんたくさん泣いている子は誰でしょう?

そうです。僕の大好きな野比のび太くんです。のび太はダメなやつと評価されがちですが、実は違うんです!!


なぜなら、のび太のモデルとなった実在する人物は、ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄先生だからです。つまり、のび太のような冴えない子供が大人となり、誰もが大好きな国民的アニメ「ドラえもん」を生み出したのです。


ここで僕が言いたいことは、現時点ではその強烈な個性が花開くことが期待できなくとも、未来のある時点で花開くことがあるということです。


僕自身、一般的には簡単と言われる係長クラスの昇格試験に3回落ちています。深刻に捉えれば、この先のサラリーマン人生について不安を感じ鬱にさえなりそうです。


そんなとき、のび太くんのことを考えてみます。今は、ジャイアンに理不尽に殴られ、スネ夫から嫌がらせを受けたとしても、未来で生まれる超大作「ドラえもん」に通ずる日々なんだと・・・。


のび太くんのようにマイペースに自分なりに努力し、未来を信じて頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?