細井くんのバルクアップ日誌 ~腹痛~

先週、幕を開けた細井くんの伝説ですが、スタート早々、お腹が痛くなっちゃったようでした。もともとストレスがかかったりすると特定の部位に痛みが出るようで、トイレに駆け込むタイプの痛みではないものの、症状がでると食事量も一気に落ちてしまうようで、今後対処していくべき課題が一つ見つかった週でありました。

【今週の細井くんの悩み】
①バーベルベンチプレスやると肩が痛くなっちゃう
②ベンチプレスの重量が伸び悩んでいる
③二頭筋のトレーニングがイマイチ効かない 他
【指導内容】
①バーベルをダンベルに
②挙上角度と運動軸を修正
③プリチャーカールのトレテク伝授 他

私が胸トレ指導をさせて頂く場合、筋肥大が目的で、かつバーベルベンチプレスにこだわりがないのなら、ダンベルベンチプレスをメイン種目に切り替えて頂きます。

とてもよく効いたということで、セット終了後は胸の激しい痛みに襲われ、嬉しそうな細井くんでした。

真っ直ぐで純粋無垢な青年、細井くんですが、インターバル中は興奮しすぎて呼吸が浅くなる傾向があるため、腹式呼吸と効果的なインターバルの過ごし方を指導。

腹痛はあったものの、体重も微増、とにかくやる気に満ち溢れる細井くんでした。来週も楽しみです。

「今日の細井くん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?