見出し画像

【投稿8日目】女子会でよく聞かれる「彼氏と喧嘩する?」になんて答えるべきか悩む話。

最近、女子会が懐かしく感じる今日この頃。
女子会で定番の恋愛話のなかで、いつも回答に困る質問があるんです。

「彼氏と喧嘩したりする?」
「どんなことで彼氏と喧嘩する?」

という質問。
何気ない質問ですが、相手が何を以って喧嘩と捉えてるのかなと考えてしまい、毎回即答できないんです。

私自身は、意見の衝突自体についてはあまり喧嘩として捉えておらず、そこにお互いの感情が乗ってしまって、例えばお互い沈黙になってしまったり、泣き出してしまったりしたときに、あっこれは喧嘩かなと感じます。

ただ、付き合いも長くなってくると、めちゃくちゃ感情的になることってあまりなくて、「最近あんまり喧嘩しないんだよね」という一番つまらない回答をすることに。。

それだけで終わると感じが悪いので、「ただ、意見が合わないことは多々あるよ」と最近の小競り合いについて話す流れに持っていくか、彼氏のいる相手であれば、相手に「逆にどんなことで喧嘩するの?」と切り替えして様子をうかがう様にしています。

なので、私が話している喧嘩話が、相手が求めていた喧嘩話なのか?といつも半信半疑ではあります。

私自身、彼とは意見の相違は結構ある方だと思いますが、相手と意見の相違があったときに、お付き合いしてるから相手も同じ考えを持つべき!とは思っていないので、感情的になることが少ないのですが、たまーに感情的な喧嘩をするときは結構重い内容になったりします。

なので、私が本当に喧嘩だと思っている内容は、女子会で話すには重すぎるかもと、相手によっては話すことを躊躇してしまうんですよね。

みなさんは、「パートナーとの喧嘩」と聞くとどんなことをイメージされるんでしょうか。それぞれのカップルによって違うと思うので、喧嘩の内容より、そっちのほうが気になるなと思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートおねがいします!