見出し画像

【投稿3日目】研究室での彼との出会い

今付き合っている彼とは大学3年の秋に出会いました。
私の大学では大学3年目に研究室配属があり、第一希望の研究室で1つ上の学年の彼と出会いました。

その研究室では9割が大学院進学を選び、大学4年で就職を決める人は少なく、大半が大学院進学希望でした。

先輩方との顔合わせがあり、彼とも話しましたが、話し方と雰囲気がすごく好みだなと思ったのを覚えています。
そしてこの人絶対怒らないだろうなと

そしてこの人と付き合ったら長く付き合えそうだなと漠然と思ったのですが、4年付き合った今振り返ると人と付き合う上で直感って大事なんだなと思います。

余談ですが、その当時彼が学会発表前でほぼ泊まり込みで研究してたので、髪は伸び切ってボサボサだし、ズボンに薬品で穴空いてるのにそのまま着てるし、、漫画に出てくる理系男子かよ!と突っ込みたくなる風貌をしておりましたので、好印象を持った私の感性って。。。

また、この時点で、彼に私への恋愛感情はなく、私の長い片思いが始まるのですが、今振り返ればいい思い出です。研究室という狭い環境で片思いの相手にどう恋愛感情を伝えるべきか悩みに悩み、恋愛経験皆無の私がどうアプローチしたのかまた記録に残せればいいなと思っております。

今後も少しづつ更新して行ければと思っています!
本日もお読みいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートおねがいします!