見出し画像

今の人生の『違和感…?』に気付いたところが勝負の分かれ目

『呪術廻戦』読んでますか?

アニメ版で出てる範囲なら
ネタバレにならないと思うので
引用させてもらいます

(芥見先生)
(いつもありがとうございます)
(大変面白く拝読しております)

『呪術廻戦/芥見下々/単行本9巻・第75話・懐玉-拾壱-』


『違和感』

単行本9巻・第75話・懐玉-拾壱-
アニメはエピソード28「懐玉-肆-」

勝負の分かれ目でした

ここで
わたし導師真ショウは
ガチ相談系Vtuberとして

「人生も同じです」

と言いたいです。

今送っているアナタの人生に

「”違和感”はないですか?」


もしも

何かしらの違和感に

気付いているのであれば


『いや、これでいい』

と思わないでほしいです

気付いた違和感を
大事にしてください

でないと

生きながら死んでいるような
死の間際に公開するような
そんな人生になってしまうかもしれません

(自分への戒めも込めて…)

年老いて
自分の人生を振り返ったときに

「ああ、あの時の違和感か…」

という風になりたくはないものです

「一片の後悔のない人生」
というのは無理な話でしょう

ただ
「後悔の少ない人生」

自分の選択で
自分の勇気で
手にすることが出来ると思います

終末医がベットで聞いた
「死の間際で後悔している事」を聞いたところ

1 「こんなにハードに働きすぎなければよかった」
2 「友人と連絡を取り続ければよかった」
3 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
4 「本当の自分を表現する勇気を持てばよかった」
5 「他人の期待に合わせるのではなく、自分の夢に忠実に生きればよかった」

原典はこれかな?日本語版もある
『The Top Five Regrets of the Dying: A Life Transformed by the Dearly Departing』

私はコレで知りました、開始3分くらい
『ジェーン・マゴニガル 「ゲームで10年長生きしましょう」』


さて

アナタはどうでしょうか?

後悔のない人生になりそうですか?

もしも、
自分の人生に
「違和感…」
があるのならば

ここが人生の分岐点
ココが分水嶺です

ここで自分の人生を
良い方向に向けましょう

では

違和感に気付いているとして

なぜそれが出来ないか?

多くの場合は

自分の人生について
「ちゃんと考える時間」
を取らないから

だと思っています

みな得てして
「自分の人生が一番大事だよ!」
とか言いたいと思いますが

その割には
「自分の人生について考える」
ということは後回し

時間やお金など
リソースを割かない
という方が多いと思います

まあ
「自分の人生について考える」
というために

わざわざプロに個別相談頼んだり
時間を確保するって
やらないでしょうね

ハードルが高いというか
それよりも
優先することがあるとか

私導師真ショウは
そういったハードルを
ぶち壊して
低く低く設定して

「自分の人生について考える」
という場と時間を作る

そのために活動しています
サロンやジムと同じで
予約してしまえば
時間を確保できますからね


この記事を読み終わって
自分に問いかけて下さい


「自分の人生に違和感はないですか?」

以上。
導師真ショウでした

私も後悔の少ない
人生を生きたいですね

なんかシリアスな終わり方でスミマセン!脅すくらいしないと人生について考えてくれないんですもん。えーわたし導師真ショウはガチ相談系Vtuber、個別相談実施中、国家資格キャリアコンサルタントも持つ相談のプロが「人生のモヤモヤ解消」のために『人生良化計画』というカリキュラムを組んで実施中、予約はコチラですが、まずはLINEで気軽に質問してくださいね~。Youtubeでは動画も上げています。もし記事をここまで読んでいたら、チャンネル登録してください「人生について考える」そんなきっかけになる動画を発信していますので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?