見出し画像

形あるもの、消えゆくもの

今日、川崎にあるウェアハウスというゲームセンターに遊びに行ってきた。
中国の九龍城を模した内装が有名なお店で、11月17日に閉店するということで初めて遊びに行くことにした。

「行ってみたい」とは思っていても、実際に行動に移さなければそれは「行ってみたかったけど行ったことのない場所」になる。

内装だけで楽しめるというのがなんとも面白かった。
どんな事情により閉店するのかは分からないけれど、勿体ないと思ってしまう。
でも、きっと『閉店する』という事実、つまり“きっかけ”がなければ来ることはなかったんじゃないかと思う。
皮肉だけれど。

形あるものが“ずっとある保証”はどこにもないなと思う。
そしてそれは形のないもの、目に見えないものも同じだと感じる。
人との関係や気持ちも、日々変化する。ずっと同じ形であることは少ない。

また形を変えて出会えること、新たに生まれ変わることもある。それもまた約束されたものではないけれど。

いつでも《当たり前》《永遠》はないかもしれない、そのことを念頭に置いておけたらいいと思う。
あとから「行きたかった」「会いたかった」と思うのはやるせないから。
心のどこかに置いておくだけでも、重い腰が上がることもあると思う。

無くなってしまう前に遊びに行けて本当に良かったと思う。

‪【自分育て直しシェア会】‬
‪この会もできる限りやりたいと思っています(^^)
ご縁やタイミングが合う時、『参加したい』と思ってたときに是非ご参加いただければと思います。

日時:11月23日(土)15:30~18:30
場所:都内某所(参加される方にお知らせします)
参加費:1,500円
コメントまたはTwitterのリプorDMにてご連絡ください。

【懇親会】
同日19:00〜21:00頃まで
シェア会開催場所の近くでご飯会をします(^^)
参加費:3,500円
この日お招きする旅人夫婦《ぶんちゃん&ゆめちゃん》とお話したい方は是非♪

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
さきんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?