見出し画像

育休中のひとり旅

2月の末に3泊4日で香港をひとり旅しました。

育休も終わりが見え始めて、
ワンオペだった期間もあって息抜きしたい!
とお願いして、行かせてもらいました。

夫と娘、ありがとう!

海外旅行は3年ぶり位かなぁ。

初めての香港。

中国にいる友達に会うのと、
街をぶらぶらするのと、
美味しい物を食べまくるのが目的でした。

軽量リュックと肩掛けショルダーで身軽な旅行は初めて。

めっちゃ楽ちん。

夜景見られて、友達にも会えたし、
おいしいご飯も食べれたし、
行ってよかったです。

いつか家族で海外に行きたいなぁ。

子どもには、ぜひ1人でも海外にたくさん出かけて欲しいなぁ。

世界を旅して、人種とか性別とか価値観とか色々あるんだってことを知ってほしい。

とにかく挑戦して、間違えて、楽しいことを経験してほしい。

ぜひ1人で身軽に行ってほしい。

旅の途中で考えたのは、
自分の時間に集中してやりたいのは、
運動と英語だなと。

歩き回っても耐えられる体、
子どもとか荷物持ってもへこたれない体、
維持するために運動したい。

英語は、やっぱり海外で話せると楽しい。

もう少し自分の表現に幅を持たせたいし、
子どもにも英語に親しんでもらうために、
毎日ちょこちょこやっていきたい。

まずは独り言を翻訳してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?