見出し画像

映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」見てきたよ!

小学生の息子と映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」を見てきました!

この映画は、ジュラシックパークから始まる一連のジュラシックシリーズの最終話になります。感想としては最後にふさわしい映画でしたね。

今までの主要なキャストが勢揃い

予告編を見てもらってもわかりますが、今までの映画の主要なキャストが勢揃いです。ジュラシックパークに出ていたアラングラント博士、サトラー博士、イアンマルコム博士が勢揃いでした。ファンにはたまらない配役でした。
イアンマルコム博士は前作にも出ていましたが、アラングラント博士とサトラー博士はk30年ぶりの出演で流石に歳をとったなとは思いましたが、嬉しかったですね。

後ですね、地味ですけど、ジュラシックワールドシリーズの第1作に出ていた黒人の俳優さんが出ていたのも良かったですね。これわかる人かなり通ですけどねwww

初めて見る人には何がなんだかわからないでしょうけどね。

アクションシーンが豊富

シリーズの中で一番アクションシーンが多かったように思います。今までもアクションシーンはありましたが、今まではそれほど多くはなく、今回は

街中をバイクでアトロキラプトルと失踪するシーン、
飛行機が翼竜に襲われ緊急着陸を余儀なくするシーン、
デイノニクスと氷上で対峙するシーン

などと、このシリーズの中で最も多かったように思います。特に街中をバイクでアトロキラプトルと失踪するシーンが一番好きですね。

出てくる恐竜も多かった

出てくる恐竜の数も多くて満足でした。

モササウルス、ティーレックス(ティラノサウルス)、ギガノトサウルス、デイノニクス、スピノサウルス、ケツァルコアトルスなど。あと、ディロフォサウルスもいましたね。

今までの映画を彷彿とさせるシーンもあったりしてジーンとくるところがありました。

全体的に

全体的に言えば、初めてみても楽しめると思いますが、今回の映画はシリーズの集大成として作られた意味合いが強いように感じました。

なので、シリーズを追いかけてきた人にとってはたまらない映画になってますね。少なくとも自分は楽しめました。

ただ、いろんな要素を詰め込んでいるので、長いわりに(2時間半くらいあります)結構駆け足気味のストーリー展開で、もう少し丁寧にゆっくりと描いて欲しかったかなと思いますね。

映画ではなく、5話〜6話くらいのドラマとして見たかったです。

しかし、このシリーズも終わってしまって、寂しいですね。

最後に絵を描いてみた

この映画がとても良かったので、思わず絵を描いて見ました。やっぱり、ジュラシックワールドはブルーだよね。

ブルー


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。