見出し画像

美容における多様性

メンズ美容の進化

美容における多様性が進んでいるな〜。と感じることが多い今日この頃。

『美容』『美容クリニック』など、美容に関する言葉から
どんなインスピレーションが湧きますか?

化粧品のCMで男性を起用することが多くなりました。
メンズコスメも、スキンケアだけではなくて、BBクリームやコンシーラーなども発売になり、話題になっていましたね。
You Tubeでも、男性のメイク方法の How to チャンネルもあったりします。
以前に比べたら、「メイクは女性のものだけではない」という考え方が浸透してきているな〜。と思います。

また、メンズ用美顔器や頭皮エステができる男性向けの美容商品も増えてきて、今度は男性からの認知度が高まっています。

男性が美容に関心を持つことはおかしいことでないと思いますし、
男性専用の美容クリニックや脱毛サロンもありますね。

画像3


多様性とは?

多様性とは、性別に限ったことだけではありません。

とあるアーティストが開発したコスメブランドのファンデーションの色は、幅広い色調に設定されているとか。
どうして、そんなにカラーバリエーションが豊富になっているんでしょうか?

脱毛に関しては、全部脱毛するのが当たり前のことなんでしょうか?

モデルに関しては、プラスサイズモデルだっています。

デパートの化粧品コーナーで口紅を見ている男性の購入目的は、
女性へのプレゼントのためとは限りません。
もしかしたら、自分用なのかもしれませんよね。

また、とある国の学校や駅、病院などのトイレでは、男女兼用が多いそうです。
どうしてでしょうか?

もしかしたら、性別は2つだけではないのかもしれないですね。

画像3


Love me Life 〜 今日から自分を好きになる

美とは、自分を愛すること。
ありのままの自分を受け入れながら、自分を好きになって、自分なりの美や自分の美を追求していくことが定義なのではないでしょうか。

私たちは、あなたのキレイへのこだわり あなたの『美』へのこだわりやあなたの理想に近づけるように、最新の美容医療技術を提供していきたい。

広い視野を持って、先入観や狭い固定観念に捉われず、多様性を受け入れながら。

画像3


アイムビューティーメディカルクリニック公式サイト
リニューアルしました。
初診・再診・モニターのご予約がより簡単に。

『美肌ジェル』
性別・肌質を選ばず(アトピー、ニキビ肌の方でも)、どんな年齢の方でも、また、どんな環境に住んでいても、洗顔後にこれ1本だけでお肌が整う、ヒト幹細胞やペプチド配合の美容液です。

◆『ダーマローラー
美肌ジェルと併用で、有効成分浸透率が4000%に。
こちらも、どんな方でもお使いいただけます。
顔だけではなく、頭皮やボディ(肉割れや妊娠線など気になる部分にも)オールマイティにお使いいただけます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?