見出し画像

【映画】ザ・フラッシュはそこはかとなく主人公からにじみ出るサイコパス感が良い【適当な感想】

バットマンやらスーパーマンを生み出したDCコミック社の爆速ヒーロー、フラッシュ。
彼はとにかく早い。
誰よりも早く動ける。
早すぎて時空を……おっとっとネタバレ注意でしたね。

2023年6月に公開された映画「The Flash」観て来ました。

公開から時間も過ぎて皆さんそれぞれレビューされているようなので、まったく作品の内容と関係ないところ?なのか?でこの作品の面白さを紹介したいと思います。

フラッシュはどちらかというとヒーローの中ではコメディリリーフ的なポジションに位置しています。女性関係にめちゃくちゃ疎く、童貞キャラ特有のアタフタとキョドる気持ち悪さが最高にサイコで面白いです。

フラッシュを演じた俳優エズラ・ミラー自身も昨年、ハワイにて治安びんらんとハラスメントの容疑で逮捕されており、地から出ると言って良いのでしょうか?サイコパスを宿した演技が最高にハマっています。

どこか抜けていてカッコ悪い所もあるのだけれど憎めない。それがフラッシュなのです。

あと、走り出す前のポーズ。
あれが最強にダサカッコイイです。
片手をアイ~ンして、折り曲げた後ろ足をゆっくりと持ち上げる。
あのポーズじゃないほうが絶対スタートダッシュしやすいやろがいというヤボなツッコミはやめておきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?