見出し画像

【代表インタビュー】社員みんながルルルンの大ファン!「商品に対する向き合い方に自信を持っています」

こんにちは、LuLuLun採用広報担当です!
この度、「ルルルン」ブランドでフェイスマスクを展開するDr.ルルルン株式会社の公式noteができました。

当社では通年採用を行っています。
少しでもご興味をお持ちの方に、働き方のイメージをお伝えできるような記事を投稿してまいります。

記念すべき第1回目の記事は、代表取締役の新岡辰徳のインタビューです。
ぜひ、最後までご覧ください。


【インタビュー】 Dr.ルルルン株式会社代表取締役・新岡辰徳


ー 簡単な自己紹介をお願いします


1983年7月1日に北海道の札幌市で生まれました。趣味は旅行、食べること、体を動かすことです。
仕事では、不動産会社、制作会社を経て、2012年に独立しました。
これまで、業界としてはWEB、IT、コンサルティング、マーケティング、エンターテイメント、美容、医療など様々な領域に携わってきました。業務範囲の経験として最も多かったのは、事業を作る部分と事業を伸ばす部分ですね。
売上増加、コスト削減はもちろんのこと、事業を拡大するための意思決定をクライアントと行ったり、その情報を集めたり、必要な組織編成やアライアンスを組んだり。PMのポジションや資金調達から事業を実行するところまでの担当をすることも多かったですね。代表、役員、PM、アドバイザー、担当など様々なポジションを経験させてもらいました。
こう見ると何をしている人なのかわかりにくいですね(笑)

ー ルルルンの代表になったきっかけはなんですか

ルルルンというブランド自体は10年以上ありますが、私が代表になったのは2022年の4月です。たまたまご縁をいただき就任しました。
ルルルンは日本国内のフェイスマスクシェアNo.1のブランドであり認知率も非常に高かったです。
ただその当時は韓国コスメの勢いがすごくて、国内市場で海外製品がシェアを伸ばしている状況でした。
私の役目としてはより多くのお客様にルルルンの商品を使ってもらうために参画したと思ってます。

当時発売されている商品を他社含め色々試してみて、良い商品も多かったのですが、やはりルルルンの商品が最も素晴らしいと思いました。
もっと多くの人に使って欲しいと感じましたし、フェイスマスクの市場自体もこれからもっと拡大できると確信しました。海外製品にも負けない製品であると自信を持っておりました。

実際、この2年で市場の拡大とシェアの拡大が実現できて、そのことが一部証明されたと思っています。
ルルルンの商品自体もそうですし、市場自体にまだまだポテンシャルがあると考えているので、これからもどんどんルルルンの良さを広めてたくさんのお客様に使って頂きたいと考えてます。


ー 競合他社と比べてルルルンの強みはなんですか

他社の商品も素晴らしいと思うのですが、当社は企画開発から商品に対する向き合い方に自信を持っています。
とにかくお客様目線で細部にまでこだわり、その文化が会社に根付いていると思います。
また、商品のリニューアルをここまで繰り返しているメーカーはなかなか無いと思います。
リニューアルというものは大変な労力がかかりますが、お客様の期待を超え続けることが大事だと考えているからこそ、常に今よりも良い商品を作るために、お客様の期待を超えられる商品を世の中に提供できると確信した時にリニューアルを行っています。
私たちの商品に自信を持っておりますし、これからもお客様に寄り添って肌トラブルの悩みを解決して、ごきげんを作っていきたいです!


ー ルルルン(会社)の魅力はなんですか


"メンバーがみんな自分たちの作った商品の大ファン" なところです。
逆に言えば、好きになれるような商品を作っているところがまた魅力でもあります。
環境で言えば、チャレンジしやすい環境だと思います。
どんどんチャレンジして欲しいです。


ー どんな人に来て欲しいですか

仕事で結果を出すことがモチベーションになるような人に来て欲しいですね。
結果というのは、なにも売上とか利益とか数字のことだけを言っているわけではなく、「昨日できなかったことが今日できるようになった」なども結果です。
私自身がそうなのですが、達成感や成長意欲が働く上での喜びになります。
積極的に動けて、良い意味で周りの目を気にせず、思い切って行動できるような人と一緒に仕事をしたいなと思います。
そうすると、一緒に働いて共に目標を達成して行く中で、切磋琢磨して熱中できて、成長して、きっと実現した時には涙が溢れるくらいの感動が得られると思います。


ー 最後に、ルルルンへの転職を検討中の方に向けて一言お願いします!

働く中で、成長して、熱中して、チームで目標達成できるような体制を作りたいです!
これは会社を成長させていく中で永遠のテーマだと思っています。
そのような環境に身を置き働くことで、個人のスキルアップにも繋がります。
一緒にそのような環境を作りたい方、働きたい方、目標を達成した時に感動できるような達成感が欲しい方、ぜひ一緒に働きましょう!



以上、新岡のインタビューでした。

ルルルンでは、通年採用を行っております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にエントリーをお待ちしております!

この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう