見出し画像

悪い奴じゃないんだよ!

先日、知り合いの
『アートワークを手伝ってほしい』
という誘いに乗って
出かけて行った。

集合していろいろ話を聞いていると、
「アートワーク」という言葉を使っているが
アート作品ではなく今回作る作品を使ってお仕事を増やそうとしている
のだと解釈した。

ってことは営業用のポートフォリオじゃん。
何がアートワークだよ!

作業中も今作っているものが、アート作品であるかの様な
自分の作品はどうだこうだと話をしていたが
どうやら、彼(知り合い)の頭の中は、人の評価や意見がすごく大事すぎて
自分自身の考えや頭の中が、そちらの意見にどんどん近寄って行き、
今作っているものが、他人の考えなのか自分の考えなのかも分からなくなってる様だと感じた。

別にたいした事では無いのだけれど、
なぜか凄くモヤモヤさせられた、

でも、悪い奴じゃないんです。
どちらかと言うといい奴!

ただ、アートが悪いんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?