大雪でも、サクラ咲く!ー嬉しすぎる!    頑張れ、受験生!

 ここ数日、続々と「美子先生、合格しました!」と朗報が届いています!毎年の恒例のこの時期、こんなに嬉しいことはありません!

 その「合格」という形が努力の成果への神様からのプレゼント!この瞬間のために、今まで頑張ってきたんだなぁ、と心から思います。

 中学受験の是非や大学受験の加熱など、論評や議論は今はとりあえず横に置いて、素直に嬉しい!という気持ちを露呈したかったので、書かせて頂きました。睡眠を殆ど犠牲にして食事もゆっくり摂る時間もなく、集中授業の連続・・・。そんなことは(これからも続きますが)吹っ飛んでしまう。

 特に長い期間、指導してきた生徒様程、人間ですから可愛いし、愛着も半端ではないのです!

 まさに「教育が天職」と自他共に認める理由です!

 また、多くの生徒様は、難関校に入ったので、優秀な生徒様について行けるよう、入学後も私どもの研究所での指導を希望してくれます。「生徒に選ばれる講師」になること、それが、当研究所でのスタッフの使命です。

 更に、中高一貫校に入学したは良いものの、その後低迷を続ける生徒様の割合は年々増加傾向にあるのも事実で、最近は、ご家庭から私学に通うお子様の補習が受験生より多くなってきています。

 東京も先週は大雪が降りましたが、中学受験は第一志望校はかなり終わっていますが、高校受験、大学受験はまだまだ続きます。さあ、最後まで、
これまで頑張った自分を信じて、試験会場で鉛筆を握るまで、Dr.美子と一緒に解いた、過去問の演習成果に自信を持って臨んで下さいね!

 頑張れ、受験生!

 もっと、もっと、サクラを満開にしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?