見出し画像

どこにもない音『ガスレンジまわりの不思議』

不思議なことは慣れてるけど
あれは、ほんとに『星新一』の世界でした🌟

少し面白かったです。
できればもう一度来ないかな?
そして今度は音のする世界をはっきりのぞいてみたい。。。

転勤族の家庭でもなく、借金を抱えた商売人とかでもなく、どちらかというと、中くらいの不自由のない生活をさせてもらって大きくなった私ですが、何故か引っ越しはとても多かったのです。

単純に居住地の移動だけを数えるなら、私個人は10回を越えています。

そんなわけで、何回目の移動か忘れてしまったのですが、東京から育った福岡県内の小さな町へと戻ってきた時の事です。

東京にいた時も、たくさんの不思議なことがやって来ましたが、世界中どこへ行こうと、不思議なことは忘れた頃にやって来ます。

実家に通勤するようになって、暫くたったある日、その音が始まりました。
決まって時計のはりが10時を回った頃

かーん かーん かーん

そんなに大きくはない金属音です。
それもすぐ近く、室内で聞こえます。
最初は音が少し小さかったため、使用したガスコンロの熱が下がるとき、こんな音がするのかな~?なんて思っていました。

そして、音は少しづつ大きくなり、私が無視しないように頑張ってるようにも思えます。

何でも現実のなかにさらっと来るので初めは全く驚かないのです。

でも、さすがに数日続くと
何となく、壁にかけていた時計に目が行くようになりました。

かーん かーん かーん  きた!
ちらっ 🕙️やっぱり10時だ.…

数日続くので、流石にコンロの冷える音とはちがう。これはおかしい( -_・)?と思いながら(いつも気づくの遅いです)音のする場所を探してみました。

そうすると、やっぱりガスレンジから聞こえます。
ガスレンジに思い切り耳を近づけて見ました。音はガスレンジの真下から聞こえます。フライパンなどを置いていた空間です。
そこでしゃがみこみ、収納の開き戸をあけ覗いて見ました。
半分頭を突っ込んだ状態で上を覗き込みました。

すると確実に
カーン カーン カーン
今度は、収納の空間の真上、ガス台から聞こえます。
そこで立ち上がり、ガスレンジに耳を近づける、しゃがみこみ覗いて確認する。

音の場所はガスレンジを置いているガス台の板一枚の上と下をスルリと逃げるように移動してなり続けます。

そして、そこから離れてみたり

色んなことをしてみたのですが

音はガスレンジの方からするのは間違いないのです。
でも調理台の部分に耳を近づけると
確実にそこではなく、誰かがその真下で
カーン カーン カーンと金属を打っているような音がするのです。

お隣とか、上とか下とかではないのです。
(そこ)から聞こえるのです。

でも、そこ がないのです!


これ、ほんとに不思議でした。

大槻教授か誰かが居合わせると良いのに❗と思うこと多いです。
(いつ、不思議なことが始まるかなんて、わからないから無理なんですが.…)


結論

私なりの想像ですが
きっと私の住む世界とほんの少し違う所から聞こえてきているのだと思いました。

ある科学者が言うには、世界は映画のフィルムのようになっていて、そっくりだけど、ほんの少しちがう世界が存在する可能性があると。

そして、この広い世界の中には、道に迷ったり、事故にあった瞬間に異空間に入ってしまった、という体験を持つ人の話があったりもします。

聞いた人のほとんどは信じないと思うので、体験者のジレンマみたいなの、よーくわかります。

10時になると決まって始まるということは、ほんの近くのお隣の世界の誰かが
工事かなにかやってるのか?
お坊さんが鐘を突く音なのか?

それとも、誰かが果敢に異世界へ移動するチャレンジをしていて、何かの音だけ私が拾ってしまったのか.…?

音は4日ほどで止まりました。

私には透明のとびらだけが残されたような変な感覚が残りました。

光や形や音など、何かの条件が偶然揃ったら次元のちがう世界へ漏れてだしてしまうのか?
誰かが、意図的にメッセージを送っているのか?

夢の中で教えられる言葉(テレパシー)のように、はっきりメッセージだとわかる事ばかりではなくて

時には

なんですかーーー!!???と
言いたくなることもあります。


さて、冷蔵庫は満員なので、ベランダに置いてるスパークリングワインはきっと冷え冷えにちがいないです。

朝も好きだけど、夜もまた楽しいです。

私はたくさんの体験から、本当にこの世はバーチャル世界なのかもしれないと思ったりします。
釈迦はそう言ってます。

なので何でも自分が決めて動けば変化するものだと思います。
固定化して見えるのは、きっとこの世のマジックですよ。

楽しい夜をお過ごし下さい。

読んで下さってありがとうございます✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?