初めまして

初めまして😊

今回は自己紹介をさせて頂きます!

私は韮澤智江(にらさわともえ)と申しますヾ(*・∀・*)ノ゙

現在は看護師7年目に当たる年で28歳ですが、4/7でめでたく?29歳になります!笑

結婚はしていますがまだ子どもはいません。

仕事は個人事業主としてベビーシッターや仲介業を行い、看護師は単発で行っています。

単発といっても正確にいうと期間契約みたいな形で働いています😉

以下は私の経歴や考え方になります(≧∀≦)

看護大学4年でストレートに卒業し、そのまま国家試験を受けて看護師免許と保健師免許を持っています🙂
時代の流れ的に「資格が役に立つ」や母子家庭で高卒の母の元で育った私は「大卒がいい」や「医療系だと食いっぱぐれない」という理由から看護師になることを決めました!
親が派遣切りを経験している世代なので、母親のように派遣切りに合わないようにするためにも女性一人で自立した経済状態を手に入れるためにも看護師が最善の方法だとその時は信じていました😣
そのため看護師のスキルをつけようと大学病院に就職しました!

ざっくり今までの仕事の流れを時系列で書くと

【時系列】
2015.4〜2015.7 都内の大学病院(耳鼻科外来)
2015.8〜2015.9 訪問入浴(看護師)
2015.10〜2017.1 デイサービス看護師
2017.2〜2017.5 とあるオフィス家具の一部上場会社で事務員
2017.6〜2018.7 区立保育園看護師
2018.10〜2018.11 認可保育園看護師
2019.8〜2021.1 整形外科クリニック看護

になります!
あいている期間は看護師の単発のお仕事や2018.11〜ベビーシッターを個人事業主としてスタートしたので、ベビーシッターのお仕事もしています(*´∇`*)

このような感じになったのは、
1、もっと色々な仕事をしてみたい
2、時間が欲しい
3、お金が欲しい
4、縛られない仕事をしたい
5、自分の力を試したい
6、頑張ったら頑張った分だけかえってくる仕事をしたい
7、もっと色々な分野の人に役立ちたい
等の理由から転職をしていました。

この時の転職したのは看護師としての経験値を積んでいくため!
分野を広げて働く場所を増やしていました。

もちろん1年目の転職は何も知識も経験もなく、自分を受け入れてくれるところも少なく苦労しました(><)
周りからは理解されなかったり、転職活動中の面接で罵倒されたり、色々しましたが、看護師としてだけ働くと決めているなら、その面接官の言うことや周りがいうことが正解だと思います!
しかし「本当にこの仕事でいいのか?」や「もっと他にも活躍していきたい」「専門職だけではなく違う仕事の仕方をしてみたい」等色々思うことがあると思います。
だけど、諦めなければ絶対に分かってくれる人が現れるということが実体験として分かりました😋

私のように
・そもそも看護師でいいのか?
・1年目の転職とかありなの?
と思う人や
・自分は看護師ではないけど、ひとまず専門分野には就いたけど他の働き方したいけど勇気がない
等感じたり、ここには該当するかわからないけど「自分はこう考えているけど変なの?」「周りに理解されない!」という方も!!!
もしくは何か副業や不労所得を構築していきたい!という方も!!!
何か私に相談してみたいなということがあれば是非お気軽に連絡ください🥰

公式LINEは@874tygxiです!

私の経験が何か役に立てると嬉しいです!

#看護師 #ベビーシッター #保育士 #副業 #複業 #自由に働く #資格を生かして働く #自分のやりたいことをやる #自分のことも周りのことも大事にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?