見出し画像

ガーン 不動産購入して3週間で退去

不動産は一筋縄ではいかないなぁぁ。
年末に2件物件を購入

A物件:入居したてだからすぐに退去はないだろうとおもったオーナーチェンジ物件
B物件:想定の倍の金額がかかりそうなリフォーム物件

A物件で、不動産購入契約して、
たった3週間で入居者から退去連絡がきた。

ガーーン・・・。
ほんまかいな。

入居したばかりだから
しばらく退去はないですね。
って言葉をうのみにしておりましたよ。

心の準備ができていませんよ。。

しかも、退去に向けて発覚してくる様々な真実・・・(悪いやつ)
ザワザワ。


B物件、リフォームをお願いしている方から連絡があり
雨戸がないんですよー。
それとアンテナ弱そうなんで〇〇も必要ですね。
と、追加リフォーム予算が積みあがっていく。

不動産は一筋縄ではいかないですね。


今お引き受けしているキャリアコンサル
18日のデビューに向けて
資料を読み込もうと思っていたのに〜
対応に追われて、それどころじゃない。


今日は保育園のお迎え早くいくね。
ってお約束していたけれど
いつも以上に遅くなり

しかも、3歳次男が虫に刺されて腕が腫れあがり
病院へ・・・
てんやわんやの週末。


でも、A物件はなかなかザワザワする真実が
次々と発覚するものの

前よりも、心が落ち込んでいないし
慌てていない自分にも気が付く

いままで2棟の物件で
様々なトラブルに対処したことで
気持ちも強く成長している自分に嬉しくなる。


なんでも、経験!
いいことも!悪いことも!
なんでも、ためになる。
成長になる。

親勉インストラクター
キャリアコンサル
もやっていますが

生きる力の付け方
それを子どもに一番に伝えていきたいです。

落ち込むことがあっても
立ち上がれる気持ちの持ち方とか

そんなことを
子どもに伝えていけたらいいな。

「ママと子どもの冒険マップ」では
地頭力を鍛えるだけでなく
生きていくうえでの大切な力も鍛えていきます。
動画コンテンツはこちらか↓↓↓

https://www.udemy.com/course/bokenmap/?referralCode=CD94AB90303C29D2C9C9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?