見出し画像

穏やかに。。。

人生を賭して行動したにもかかわらず

人生を賭すほどではなかったことがある

結果は散々で見るも無残なものだけど

そこにこだわってもしかたがないと人は言う

こだわりたくてこだわっているわけではない

吐き出し切らないと、終わりにできないから。。。


吐き出せばそれが、悪とでもいうかのごとく

正論という刃を振りかざす人がいる

人間は実際には感情があるから

正論通りにはいかないものだ

それでもあるべき論、すべき論という大義名分で

言いたいことだけを言い、その想いを認めない人が多い。。。

それで解決するのか。。。

吐き出し切らないと、何の解決もしないと思う

吐き出し切ってしまえば、吐き出すことはなくなるから

それからやっと前を向けるのだと思う

理性が利かない事態に陥った

だからこそ吐き出すことも沢山あって

だからこそ吐き切らないと穏やかにもなれない

吐ききったら、穏やかに過ごせる自分になれるならそれでいいんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?