見出し画像

夢20230312 スノーボード窃盗

自分のスノーボードはムラサキスポーツで買った。あそこで買ったボードは無料ワックス加工サービスが受けられる。だから今日の授業の昼休みの時間中、私はボードを持ってムラサキスポーツにワックス加工のために行った。

ワックス加工担当のスタッフは今他の人のボードを加工している。彼の隣の壁にボードを置けば彼は順番で作業する。壁の隣にNBAのスーパースターコービー・ブライアント(Kobe Bryant)が立っている。私は彼を頼んでボードを壁に移動させた。そして自分が学校に戻って午後の授業を受ける。放課後また店に来てボードを取り戻す予定。

午後、ニュースアプリに「速報!コービー・ブライアントのスノーボードが盗まれた」というニュースが表示された。私はそのリンクをクリックして内容を確認する。窃盗が発生した場所は今日私が行ったムラサキスポーツ。そのニュースに監視カメラの映像も付けられている。その映像に、コービーが私のボードを壁に置いたしばらく後、一人の男性がこっそりそのボードを持って店から出た。

だから盗まれたボードは実は私のボード!泥棒はコービーのボードと思い込んで盗んだわけだ。

(表題の写真はUnsplashAllef Viniciusが撮影した写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?