見出し画像

ここではないどこかへ行ってましたin函館レポ1

おかむです。おかむです。10年前「旅をしながら仕事をしたい」といっていました。10年前多くの人に笑われましたが、私は旅行したりしながら生きています。仕事との付き合い方が変わりました。とはいえ、リモートで全てが完結するわけでもなく、人と対面しなくなったからこそ、対面した時に伝えられる事の違いを感じています。
そんなこんなで仕事の合間にリラックスタイムで函館行きました。

函館最高やん!!!そんなレポートを!!!

函館と言えば…GLAYさんに五稜郭!!

私は五稜郭に行きたくてたまらなかったのです。札幌にはいったことあれど、札幌から4時間と言われていくことがなかったのですが、東京から函館は1時間ほど。近い!!

函館空港からバスで函館駅へ。快晴です。

函館のソウルフード「ラッキーピエロ」

私はラッキーピエロと聞いたときになんかこわい・・って思ってたんですね。ちなみに京都の南インターのラブホテル街の中にもしもしピエロというホテルがあるのですが、名前のインパクトが強すぎて忘れられません。

ラッキーピエロを食べなければ函館じゃないという話を聞いたので、お肉が好きじゃない私なので、フィレオフィッシュを。


ボリュームが凄すぎる!!そして店内の装飾が凄すぎるんです。クリスマス近いからかしら?と思いつつ通常がこうなのかの真相は不明。ピエロだけどサンタさんがいるのが普通なのでしょうか??ご存知な方いたら教えてください。

函館の街並みを・・・・。この空が爽快な感じ。

函館に行くなら旧イギリス領事館にいってアフタヌーンティーを食べると決めていた私。たべましてん。なので函館旅行のなかでアフタヌーンティーたべるならここおススメです。噴水なんかも見えて優雅な時間を体験できます。


函館は風景とかある建造物の色や形が可愛いので、そんな世界をどーん。

空を見上げるとね…こんな感じなんです!!!!!そうかーーーーーーい!

何やかんやですぐ夕暮れ時になったので、

ごはんは「五島軒」へ

逆さ向きましたが、ハヤシライスです(笑)
青天の日には函館の夜景がきれいということで、函館山へ。ただし、今ロープウェイが点検で乗れないらしく、バス移動です。

いうほどさむくなかったけど、夜景がめっちゃー綺麗でした

いつも私のnoteを見てくれているあなたが一緒にこの函館の夜景を楽しんで貰えたら嬉しいです。夜景という人が暮らす明かりを通じて楽しませて頂きました。

追伸:人の家の灯らしいのであまり夜時間だと明かりが少ないらしいです(笑)BYバスの運転手さんのアナウンス情報


函館レポート2はこちら 土産の参考になる事もあるかも(笑)


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。