見出し画像

おばちゃんミーハー道~ハンドクラップダンス編~

ステイホームって、時間がまったり流れるよね。まったり流れると、着る服もゆったりして。ゆったり服を着ていると、お菓子が口にぱっくりと入り。ぱっくり入ると、ぜい肉がもったり付いて…いけない!いけない!こんな時こそ、きっちり運動してすっきりなきゃ!と。

ミーハーの大好物「話題のエクササイズ」に挑戦するしかないでしょ、というわけで、飛びついたのは「ハンドクラップダンス」。なんといってもサブタイトルに付いてる「2週間で10キロ痩せる」ってコピー。魅力的、魅惑的、心が惹きつけられまくり。準備はいいよ~いつでも始められるよ~だってゆったりとした普段着はジャージだからね。すぐにでもエクササイズOKだよーYouTube配信をオンして、スタート!

なになに、15分間なのね。楽勝なんじゃない?おばちゃんでも出来そうじゃん。チャレンジよ、チャレンジよ!軽快な音楽でいいねぇー盛り上がってきたぞー踊るのなんて久々よ。いつ以来?ディスコ以来?いやいや、お試しエアロビ以来?まあいいか。登場したお姉さん、かわいい!やる気がでてきたぞーよーし、元気よく動こう!

1回目ね。軽快なステップとジャンプ。手を足先にタッチ、後ろでも足先にタッチ、前後を交互にタッチ。いいねぇ、楽しいねぇ。そもそも「ジャンプ」って久しぶり。最近ずっと地面に張り付いていたから浮き上がるのって気持ちいじゃん。どのくらいジャンプしてる?5センチ?10センチ?気持ち的には30センチは跳ねているかもかも!

腕を遠くに広げて脇を伸ばす運動、気持ちいぃ。久しぶりだよ、脇なんて延ばしたのは。次は頭の上で左右にハンドクラップ、下で左右にハンドクラップ。リズムに合わせてステップ継続。いいぞいいぞー面白くなってきたよ。お姉さんの笑顔につられて、こっちも笑い顔全開。みんな、見て!私、踊ってる。

1回目終了。がむしゃらに動くポーズ、かっこいい!お姉さんを真似しちゃえ。いけてる?いけてる?誰も見ていないからね。おひとりステイホーム万歳。さて、2回目に突入するよ。

はぁーはぁー、ちょっと息切れしてきたね。なんか知らないうちに心拍数が上昇。ぜい肉が燃焼しているよ、きっと。気持ちがいいねぇ、エクササイズしているぞ、って感じ。でも、喉が渇いてきたよ。次の休憩で水、だな、水。私、キツイ?なんの、まだまだ。

4回目。えっと、跳ねてる?飛べてる?浮いてる?ちょこっとだけはジャンプできているよね。でも、足がだんだんあがらなくなってるぞ。少しキツイぞ。がんばれ、私。あと何回?え?ちょっとキツイんだけど・・・・

「あぁ これが ハンドクラップダンスね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?