見出し画像

映画、神々の山嶺(かみがみのいただき)

漫画もよんだことあるし、実写映画も見ましたので、今回のアニメ化は興味がありました、海外向けみたいだから、少し内容が違うのかも?と、いろいろ空想しながら、思いながら鑑賞!

マロリーのカメラを巡る話は、ほとんどはマンガと一緒だが、最後の方は違いましたし、漫画の内容をだいぶ端折っている感じがしました。あまりリアリティを感じません

少しだけネタ晴らしをしますが、漫画で若手クライマーと居酒屋で話すシーンがありますが、映画では外で話ていました。

これなら以前あった実写映画の方が好きかもしれません、んーアニメ映画を作るなら、もっと単行本にちかずけてもよかったのでは、いくつか漫画とは違ってました、ラストも違うかもしれません

登山家で栗城史多さんがエベレスト、南西壁で亡くなりましたが、いかに南西壁が難しいのかがこの映画でもわかります、エベレストの頂上に1度も立っていない人が酸素を吸わずに行くルートではないことを知ることが出来ました。亡くなる直前の当時はその意味を知りませんでした。

自分が行きたいからやりたいから登れるルートではないですね、たぶん最後は自分が行きたいルートに興味本位とビデオでこうゆうところだ!とゆうことを彼は見せたかったのかもしれませんね、メモリーがカメラに入ってなかったらスタッフに「遊びでやってるなら帰れよー」と怒鳴ってましたよね

単行本漫画を知っている人には物足りないかもしれません





コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします