見出し画像

スーパーを自分好みに育てる

私は新しい試みをスタートさせた。

それは新店舗のスーパーを自分好みに変化させてみることだ、云わば 自分の創造力を使っていく実験なのだ。

これまでの私は常に受け身で、目の前に差し出された環境を受け入れ、より良く解釈して自分の波動を高めに保つことを心がけてきた。

これからの私は、もっと積極的に目の前の現実を変えていくことを楽しんでみようと思う。

ほらね♪今この記事を書いている私は、ワクワクして魂が踊るように喜んでいるのがわかる。

左脳は常識的な知識を示し、私にそんなバカげたことをさせまい!としてくる。

もう私はそれに惑わされはしない!

ワクワクすることは今直ぐやれというサインなのだから。

先日のこと、娘と出かけた帰りに、何気に見た方向にスーパーがあるのを確認できた。

私はここに引っ越して以来、自宅近くに新しいスーパーが現れるのをずっと心待ちにしていた。

でもスーパーどころかコンビニさえも現れない状況が続いていた。

そして約2年後 遂にスーパーが新しく現れたのだ!

早く帰りたかったけど、せっかくなので、そのスーパーらしき建物に近づいて、どんな店構えなのかをチェックすることにした。

その建物の前に行くと、やはり新しいスーパーだった!最近開店したばかりのようだ、やった~!夢が現実化したぞ~!!と心は弾み大興奮する私だった。

嬉しい気持ちではあるけれど、その日は店内には入らずに、後日のお楽しみにすることにした。

なにせその日は、隣の駅の大型ショッピングモールで、大量の食品を買ってきていたからだ。

さて、気持ちははやるけど、なかなか外出する機会を逃し、今日ようやくあの発見した新しいスーパーに行くことになった。

先に ドラッグストアで必要な日用品を購入してから、いよいよ新しいスーパーへと向かう。

到着して早速買い物を開始した。

娘がサポートしてくれるので、テンパりがちな私はそれを抑え落ち着いて店内を回れた。

新しいスーパーは、まだまだ私と娘に寄り添ってはくれていない。

ちょっと冷たい他人行儀な雰囲気を感じる空間だった。

それに商品はディスカウントストアのような陳列方法で、段ボールにそのまま入れた状態で並んでいる、この感じがどうも私は苦手で、何か殺伐とした無機質なエネルギーに感じて、ときめかないのだ。

それでも、開店セールでかなりお安くなっている為、次々と食品を選びカゴに入れていく。

お惣菜が並ぶコーナーでは、何と!海苔巻きおにぎりが69円、海苔が無いおにぎりは39円!!めちゃめちゃ安い!

食品をカゴいっぱいに購入しても、予算よりもかなり低価格に抑えることができて、大満足の結果だった。

今の私の暮らしでは、あまり贅沢はできないので、低価格で済むのは非常に有難い。

新しいスーパー潜入の感想としては、ちょっと期待外れなところもあったけど、清潔感のある店内で、欲しかった商品も見つかり、これからの伸び代はたっぷり有るのを実感できた。

私は知っている。

見えている世界は自分の思い込みが映像化した鏡の世界だから、自分次第でいかようにも変化させることができるのだと。

この新しいスーパーは、私の為に現れてくれた実験材料だ。

私はこのスーパーに何度も通い、愛のエネルギーを注いでいく。

そして自分好みのスーパーへと育てていくつもりだ。

これは無謀な試みではない。

私は既に何店舗もスーパーを変化させてきた実績がある。

これまではそれを自分の能力だとは思わなかっただけ。

この新しいスーパーは、私が自分好みのスーパーに育てる!と意図して通う。

どんなふうに変わるのか?楽しみたいと思う。

宇宙は私にワクワクすることを与えてくれる。

そんな宇宙が大好きだ♡


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?