見出し画像

思考するのを止める練習

私は思考に支配され、起きている限り、思考を中心に活用しまくってきた。

頭の中は私の思考が ガヤガヤワイワイうるさくて、本当の私からのメッセージは全く聞き取れない状態だった。

それは外の見えている世界にも反映していて、例えばワンコのこゆきは、とてもうるさい性質だ。

一旦スイッチが入ると、キューンキューンと切なげに鳴く、又はギャンギャンと攻撃的に吠えまくる。

こっちがいくら注意しても、全く効果はなく、うるさくするこゆきに、娘はいつも苛立っている。

私は、この見えている世界が自分の思い込みが映像化した鏡の世界だと知って、うるさいこゆきも私を表していると思うようになった。

どうしてこゆきはうるさいのだろう?それがいつも疑問だった。

私は自分が比較的静かな落ち着いた性質だと、どこかで思い込んでいたから、こゆきのこのガチャガチャした動きが、自分とは結び付かなかったのだ。

でも見えていることだけが全てではない。

私の脳内は、このこゆきと全く一緒で、ガチャガチャうるさく騒いでいたことに、やっと気づいたのである。

そうか!!脳内の状態をこゆきは鏡になって見せてくれていたのか!!と理解できた。

私が気づけたから、これからこゆきも変化するはずだ。

私は新たな試みとして、思考することから距離を置く練習を始めている。

noteを始めた約3年前から、自分の内側に集中して、かなり私は自分を許し愛せるようになった。

だからなのか、結構スムーズに新たな試みは進められていて、自分の思考が自動的に始まった瞬間に、直ぐに気づける自分になってきた。

今 私 思考を使って 今ここから離れていた!!と気づき、ネドじゅんさんの動画の通りに、気づけた瞬間 口角を上げて微笑み、小さくガッツポーズして、全身に気づけた喜びを伝えるようにする。

このゲームが面白くてたまらない。

ネドじゅんさんは動画で、約2ヶ月ぐらい続ければ、脳が切り替わり、思考が止まって静けさが訪れると仰っている。

だから焦らず、上手くいかなくても自分にダメ出しせず、ゆっくり緩く楽しんでやっていこうと思う。

自分を大切にしていると、こうして宇宙はベストタイミングで、メッセージを届け導いてくれる。

私がすることは、どうしたいのかを決めるだけ。

そして直感に従って行動すればそれで全部が上手くいく。

こんなにシンプルで簡単だったなんて、宇宙の法則を実践してきて良かった!!といつも感動する。

今ここにたどり着けた自分に心からありがとう♡と感謝している。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?