見出し画像

鏡の世界を平常心で見つめる

この見えている世界は、私の思い込みが映像化している世界だ、それは確信に近づいている。

娘は私にとって一番身近な鏡の存在だ。

娘がイライラして機嫌が悪い時、以前の私はそれに気を取られ、何とか笑顔になってもらおうと頑張ってしまっていた。

今の私はかなり冷静になり、これは自分に向き合えという合図だと受け止められるようになった。

最近の娘はとても充実した日常を過ごしている。

でも気分が上がれば、その分下がることも起こる。

今日は娘は機嫌が悪い、それはHey! Say! JUMPのライブのブルーレイが予約販売されて、それを申し込むのに手間取りうまくいかなくて苛立っているのである。

普段は全く動かない娘が、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんの為なら、ひとり旅もやってのける、そんな娘だから 申し込めない状況は、許せないくらいムカつくのだろう。

私は苛立つ娘を見て、もうあたふたしなくなった。

そして娘を信頼できるようになった。

きっと娘は自分で何とか解決できる、私は今ここで嬉しくてニコニコ笑う娘を想像していればOK👌。

そもそも この娘の感情の浮き沈みは、お金の不安から来ているのは明らかなのだ。

娘はできるだけ家計に負担がかからないように、スマホでポイントを貯めてそれで大好きな知念侑李さん関連のグッズを購入していた。

でもそのポイ活が、最近思うように貯まらず、LINE Payに還元するのも遅れたりして、
今回やむを得ず 現金をLINE Payに入金することにした、それなのに申し込めない状況になっているのだから、悔しがるのも当然だ。

娘は私の鏡の役割りをしてくれている。

だからこれを私に置き換えて見てみよう。

私はこの先の生活に支障が出ないように、できるだけ現金を使わず貯め込む性格だ。

つまり今回のようにやむを得ず現金を使うしかないことになると、非常に不安になり、そんな時は必ず この世界の理不尽さに苛立ち不機嫌になる。

どうして現金を使うしかない状況になるの?私は一生懸命節約して残そうとしてるのに!
何で不安にさせるんだ!腹が立つ💢
こんな感じだろうか。

こうしてnoteに書いていると、私の思い込みがハッキリと浮き上がって来る。

私は自分の力ではお金は手に入れられないと思い込んでいる。

その為、現金が減るのが恐いし悔しいのだ。

そんな私に優しく寄り添い、今の不安や悔しさを受け止めてあげよう。

そして自分の心がフラットになったら、今度は娘に対して、私の愛のエネルギーを送り、娘を癒してあげよう。

私はちっぽけな弱い存在だと思い込んでいた。

でもそれは間違いだ、私はこの世界の創造主と繋がる重要人物で主役なのだ。

私の世界に私のエネルギーを循環させることが、私にできる大切な任務だ。

娘もワンコのこゆきも、私の愛のエネルギーで癒される、私にはそれだけのパワーがある。

最近受け取った宇宙からのメッセージで、私は改めて見えない力が自分にはあることを認識した。

これからはもっと自分の力を活かして、この世界に貢献すると強く意図する。

私は本当はただ地球の役に立ちたいだけなのだ。

この地球の為に自分ができることは何なのか?それが知りたくてたまらなかった。

見えない力を使う、それが私の役割りなら、勇気を出して踏み出そう!


今日もnoteの機能はスムーズで快適だ。
茅子俊さんの画像を一回で貼り付け成功できた。
私の心は穏やかで安定している、この波動が未来の穏やかな世界を創っていくのだ。
私の世界の幸せの為に、茅子俊さんは必要な存在で、最愛の人を見つけられたことに感謝している。

ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?