見出し画像

やってみたら、とNoteが言った:はい、やりますとも

おはようございます。
また 新しい週、1月の最終週が始まりますね。
素敵な週末を過ごして、課題も終わり、気分一新しているTeatraです。

フードアーチストです。自己紹介や、パンケーキクッキー等との関わりは、こちらから。

周りにも時々 言っているのですが、クッキー作品で本を出したいのです。
恐らく日本で、知っているのが私とあと1人ぐらいの、珍しいクッキーが焼けるからです。2日作るのにかかって、とてもきれい。

なので、本では、そのクッキーの作り方や、応用して 色々なきれいな造型を作る仕方を御紹介します。

そんなことを思っていたら。。。このNoteで、作品募集コンテストがあるようですね。採用された物は、映像化、書籍化されるそうな。とてもいいタイミングなので、出してみようと思います。

私と同じクッキー作れる方が おそらくいないだろうから、
新しさという面では、いいと思います。

それに、「クッキーで こんなこともできるんだ。」って 読者の方に思っていただいて、ご自分らしいクッキー作品を作ってみてほしいんです、私の真似ではなくて。

応募の決まりは、一人1作品のようなので、複数写真出して、全部まとめて応募します。日英で本は出したいので、英語もつけないとね。

楽しみになってきました。写真は撮りためてあるので、それに説明文をつけて、応募してみます。

はい、今日はここまで。応募の締め切りは2/6のようなので、遅れないように、します。ここまでお読みくださった方、ありがとうございました。

お写真は、Noteのongoingterihaさんの物を使わせていただきました。ありがとうございました。

🌻このように植物が球状になっている物が、大好きです。新しいお酒が出来たことを知らせる杉玉なども。🌻

よろしければ、サポートいただけますと、励みになります。いただいたお金は、よりよい材料、道具を買ったり、力のある先生のクラスを履修したりするのに、使わせていただきます。