衝動的だぜニュースキャスター

そろそろ挨拶省略してもいいかな?いやルーティンみたいなもんだしやった方がいいか。
初めましてもしくはまた会いましたね。
お肉さんです。
生まれながらに集中力がない人間なんですよ私。
最近努力出来ないのに拍車がかかって前までは連続して30分までは集中出来てたのに最近は15分集中してその後3時間はノックアウトです。
不便な脳みそですね。
何が問題なのかモチベーション?いや違う流石にそれとは一線を画してる。
脳の衰え?少し可能性はある。
スマホなどは大量の文字を表示してそれを脳が処理する過程で負荷がかかると。
だがその線も薄い、ボーッとするのは得意だからよく脳は休まってるはず負荷と休息...筋トレみたい。
脳外科にもかかった方がいいかもですね。
行く予定の病院沢山だな...
という訳で
最近のコンテンツが短絡的になってるというつまらない話をしましょう。
この話を簡潔に表すならYouTubeショーツが1番わかりやすいですね。
起承転結...いやそこまで完成されてないか。
まぁ始まりから終わりまでをチョー絶はやめているそういうコンテンツが最近増えていて少し悲しくなりますね。
インターネットの影響で弱体化したTVそして抗うためにも同じく短絡的な印象を使うようになった。
つまりニュースは情報を伝えるツールではなくいかに面白そうにするかに焦点があたり衝動的なニュースキャスターが生まれた(タイトル回収)
まぁ個人的に正しい選択だとは思いますよ?
ただこの世界から1つ公平な視点に基づく意見の発信装置は失われましたが。
嫌な世界ですね全く。
受験期と比べ多少希死念慮は薄くなりましたが(あの頃は毎晩眠る時寝てる間に死んでてくれー!って思ってましたね。)今でも辛いですね。
みんなは幸せになってください。(書くのが少しめんどくさくなったから無理やり締めた)
じゃあ

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?