見出し画像

「感情の名前」(2023/03/23の日記)

■ 2023/03/23の日記

・日々特に無し。

・最近、寝起きがめちゃくちゃだるくて朝目が覚めた後にパッと起き上がる事が出来ない。起き上がったとしても、しばらくの間はだる~んとしている。

・こういう時、私はまずビタミン不足を疑うのだが(大体の体の不調はビタミン不足に決まっているため)寝る前にキレートレモンを飲んでもすっぱいし(ビタミンが足りてる時にキレートレモンを飲むとすっぱくて、不足してると甘くなるらしい)、体調が改善する事も無い。そんなある日、というか今日、ツイッターで「低気圧のせいで体調が悪い」というツイートをみかけた。

・「低気圧のせいで体調が悪い」という言葉、よく耳にするが全くどういう事かわからない。低気圧だったらなんだというのだ。天気が悪くて、湿度が高くて、気分は落ち込むかもしれないけど、別に体調に影響する事は無いだろう。やる気がない言い訳なんだろう?…て思ってたんだけど、もしかして最近のこの寝起きのだるさが「低気圧で体調が悪い」っていうことなんだろうか…??

・そうだとかなり合点がいく。今までの人生でもしっかり寝て起きたのに、寝起きが異常に辛い時が度々あった。私はこれをたまった疲れや、気分のせいだとずっと思ってたんだけど、これが実は「低気圧」によるものだったのか!

・というか低気圧と体調不良の関係性って何なんだ?

ここから先は

1,439字 / 1画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?