見出し画像

幼児2人(2歳、4歳)を連れてイタリアへ④ 家族旅行は、1人旅とは違う(半年間の準備)

2018年3月、突然のマイル入手により、イタリアへ、2歳、4歳の女児2人を連れて、2018年9月に14日間の家族旅行に出る事が決まった。

ローマに長く居る コレは決まり。

あと、、、
プーリア、アマルフィ、オステゥーニ、、、
いや、いやいや、

ミラノから離れ過ぎたり、都市部から離れ過ぎると、移動に時間がかかる。

移動も楽しい方が良い。
レンタカーは、荷物を運ぶには便利だが、
子供には何も楽しくないし、
酒飲みの我々には向いてない。

日本の新幹線より安いと聞いた電車だな。
電車移動。
コレ決定。

調べると、ミラノからローマは、2-3時間。

うちのおチビさん達は、割と長距離の移動をしてきている。
長くて、車で8時間、岩手まで夜間飛ばした事がある。子供の機嫌が悪くなり、伴って旦那の機嫌が悪くなり、怒る旦那に、私も気分が悪くなった。
あれは、嫌。
電車で4時間以内の移動としよう。
うん。
それならなんとかなる。

ミラノとローマの間で、子供も大人も楽しい場所。
フィレンツェ!!!は私の大好きな場所!!!
だが、行きたい場所は、幼児にはハードルが高い美術館ばっかり、、、大聖堂も、ベッキオ橋も、サンタマリアノッベラ教会も、貴金属屋、手袋屋、、大好きだが、、、
私だけが楽しい旅、は目的ではない。
今回は涙を飲もう。涙 涙 涙

やっぱり、ベニスだろうな。
ベニスのあの雰囲気は、大人も子供もきっとワクワク出来る、、、と思う。
だって、アメリカ巨大ネズミの国でも、真似しているくらいなのだから。

よし!

行く場所 決定!
ミラノ
ベニス
ローマ

ん〜〜
悩んだ割には芸がない気がするが、
いや、強い気持ちでファイナルアンサー!!!
目的地が決まった2018年4月
(悩んでいる時間は長く感じたが、後から考えると、そんなにはかかっていなかった)

#旅 #家族 #幼児連れ #家族旅行 #マイル #住む様に旅 #幼児連れ海外旅行 #幼児連れイタリア #家族で海外準備 #ローマ #ベニス #ベネチア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?