見出し画像

ENGINE〜CARS

https://engineweb.jp/category/cars

 NAVIを購読しつつも、ENGINEという雑誌も読んでいた。(ENGINE WEBサイト) 確かこの雑誌の初代編集長は鈴木正文さんだった記憶。

 鈴木正文さんと言えば、クルマのみならず、ファッション、建築、文化、そして時計と見識が深く、そのような記事も多かったと思います。また記事を読んでいて、かなり個性的な人だなと思い知らされました。
 とてもとても浅はかな知識では太刀打ち出来ないほどの見識を持っておられた方だなと言う記憶があります。

 私はいつも月末の決まった発売日(確か26日だった)に、NAVIおよびENGINEの2冊を会社帰りに買うのが楽しみで、毎晩毎晩と読みふけったものでした。

 NAVIは一度廃刊となり、再度河西さんが復活させたてくれましたが(今はない)、ENGINEは今も発刊されています。ただいつしか時代の流れからか、隔月発刊になりました。

 しかしWEBが主流の今でも、様々なカー&おしゃれなファッション情報を発信してくれている雑誌です。

(終わり)

よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!