見出し画像

【5日目】基礎練習は朝のルーティンにする方が良い!

クリックに合わせた基礎練習は朝に行っています。

なぜ朝なのか?

それは、朝は筋肉を使っていない状態にあるからです。
なので、本当の実力がわかる時間帯だと思います。

また、朝にクリック練習をすることで、その日の自分のタイム感が把握できます
普段練習しているBPMのクリックを聞いたときに"速いなぁ"と感じれば自分のタイム感が遅いということになりますね。
逆に"今日は同じBPMでも遅いなぁ"と感じれば自分のタイム感が速いということです。

その日のタイム感がわかると、自分の体調までわかるようになってきます。
(プロ野球選手のイチローさんが朝カレーを食べるのと同じ感覚です)

このルーティンは今まで続けてきたことのひとつです。
自分自身のことを知るためにも、朝のクリック練習ルーティンは継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?