見出し画像

【129日目】大げさに

以前、「"小"を極める」といった内容の記事を書きましたが、時には大げさに表現することも大切だと感じました。

というのも、"小"だけで練習をしていると、"大"がどんな音だったのか忘れてしまうことがあるからです。

なので、今日は、"小"の練習をした後に"大"での練習もしました。
すると、予想以上に大きな音って出るんだなぁと気がつくことができたのです。

時には、大げさに大音量で演奏するのも大切だなぁと改めて思いました。

でも、あくまでも「大きい音」で演奏することが大切。
「うるさい音」にならないよう、グリップや手足の動きなどを意識することが重要です。

「大きい音」と「うるさい音」は全然違いますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?