日記 | 病は気からの逆もある

ここのところの急激な気温差のせいか
熱を出して寝込んでおりました。
今は関節の痛みはありますが、平熱に下がってます。

とにかく体がだるくて起き上がれないし
スマホの光も目に痛くて
暇つぶしもできず、ひたすら眠っていました。

3時間くらいで目が覚めてしまうので
ちょこちょこ眠剤をのみながら……。
あ、マネしないでくださいね。
処方量を越えてますので。

体の調子が悪いと
メンタルにも影響するのが嫌なところですね。
ぐるぐるとマイナス思考が始まり
考えても仕方ない後悔や漠然とした不安に
押しつぶされそうになります。


人と会える時間もどんどん減ってきています。
神経がすり減るのか、なんなのか。
2時間くらいが今の限度かなあ。

ひとりは寂しいけど、ひとりなら疲れません。

僕は何と闘って
何と共存していこうとしているんだろう。

なんか疲れちゃったな。
思考停止していたい。甘えでしかないね。
あれ?ひとりでも疲れてるじゃないか笑


気温の乱高下と、あとはたぶん
新年度による若者の眩しさにヤられました。

季節は移ろうもの。
僕の気持ちは空っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?