見出し画像

-- あの日僕はホームに立った --

※うつ注意



希死念慮というより
明確に自◯の気持ちになったとき。

犯罪者になってしまう人の心地だった。
弾け飛ぶようにしんでしまいたかった。

通り魔するか、OD(過剰摂取)するか
どっちかしかない。
くらいの気持ちになった。
なぜかは今でもわからない。
特にトリガーはなかったように思う。

敢えて僕は駅のホームに立った。
僕の自◯の選択肢に「飛び込み」がないから。
予防として立った。

しばらく快速電車を見送って
ふらっと各停に乗った。

免れた。

その日、僕は10年ぶりに髪の毛を金色にした。
ドラッグストアで買った安いブリーチ剤で。

表情は陰鬱だったけど、髪色は明るかった。
それだけでよかった。

それだけでとりあえず生き延びた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?