見出し画像

「D’S STYLEのコンセプトをそのまま活かした一戸建てリノベーション」人生をタノシム家-D'S STYLE staffフリートーク#082

D’S STYLEのコンセプトを
そのままリノベーションへ。

D’S STYLEの新しい選択肢リノベーション。そのすべてを体感できるリノベーションモデルハウスが大阪府岸和田市に完成。 今回はリノベーションの魅力やモデルハウスの特徴についてスタッフのフリートークにてお届けします。※現在は公開終了

初めてのD’S STYLE
リノベーションモデルハウス。

スタッフM:今回は、D’S STYLEが手がけたリノベーションモデルハウスをご紹介します。

マネージャー:新築とどう違うのか、どんないい点があるのかを知ってもらえたら嬉しいです。

スタッフM:実はこの家、築38年の中古住宅なんです。

マネージャー:空き家になっていた物件でいわゆる「昭和の家」っという感じだったんです。それをD’S STYLEがリノベーションをすると、どれだけ変わるのかを見て頂けるモデルハウスになっています。

スタッフM:モデルハウスでは、リノベーション前の写真も用意していますから、ビフォー・アフターとして比べて見ていただく事もできます。「本当にこれが築38年の家なの」と思うほどの仕上がりですよ。

そもそも、リノベーションって。

マネージャー:D’S STYLEのリノベーションは「一軒まるごとリフォーム」を指しています。基礎と柱、外壁下地は既存のまま活かし、一度スケルトン状態にして外観も内装もすべてD’S STYLEテイストで耐震性や断熱性など住宅性能も大幅に向上させて仕上げます。

スタッフM:基礎や柱や梁といった部分は、基本的に元々あったものを活かしていくんですよね。

マネージャー:傷んでいた部分などは補修が必要ですが、昔ながらの木造建築は柱などに見事な木材を使っている場合も多いですからね。それらをきちんと受け継ぎながら使っていきます。

スタッフM:その一方で、耐震診断と制震ダンパーを標準仕様として組み込んでいるので、耐震性を心配される方にもオススメできますね。

マネージャー:標準装備で制震ダンパーをつけるリノベーションというのは、おそらく業界初じゃないかな…厳密にはわかりませんが僕らが調べた限り見当たりませんでしたね。

スタッフM:断熱材は、新築のセルロースファイバーでなく、アクアフォームに変わります。

マネージャー:そうなんです。これは泡のように発泡して隙間なく膨らんでいく断熱材なんですが、機能面でも優れたものですよ。断熱性もアップし光熱費も抑えられます。昔の家は、通気性がいいと言いますが住んでみると「底冷え」して凄く寒いんですよ…。ヒートショックで亡くなられる方が年間2万人近くいるのも納得できますよね。ちなみにこれって交通事故の4倍くらいの数字です。バカにできませんよね。

スタッフM:「古くなった家は寒い」と思われる方も多いですが、しっかりとリノベーションすることで、そんなことはなくなるんです!というのはお伝えしたいですね。

マネージャー:そして新築で建てるよりも、費用を抑えられます。土地を探していて、「場所はいいけれど家が建っていて解体費を考えると予算オーバー」なんてことはよくあるんです。D’S STYLEに新しい選択肢ができたと捉えていただければ嬉しいですね。

リノベーションならでは。

マネージャー:フロア材も杉の無垢材を使いますし、外壁内壁も左官による塗壁で新築と同じ作り込みをしています。要は新築と共通した建築部材で仕上げていくんです。D’S STYLEのOBさんなら「これは完全にD’S STYLE」と思って頂けるはず。

スタッフM:それでいて、このモデルハウスはとにかく広いんですよね。リノベーションする元の家のサイズに合わせることでD’S STYLEにあるプランの最大サイズを越えている…ということになるので、今お住まいの家を建て替えたい、新築で土地をさがしているけれど、古い上物がついているからどうしようかとお悩みの方には、ぜひ検討して頂きたいです。

マネージャー:リノベーションにはリノベーションのよさがあり、完全な新築にもまたよさがあるもの。このモデルハウスは、展示場も備えた本社に近い立地ですから、展示場を見てからモデルハウスをご覧いただくことも可能です。そのあたりもふまえて、この新しいリノベーションモデルハウスをじっくり見学してもらえたらと思います。

▶これから建てる人へヒトコト。

ありきたりの家では満足できないあなたへ。

D’S STYLEではStyle@Home、Fanp、リノベーションなど、ライフスタイルや予算にあわせて、想いを実現できる選択肢が充実してきました。
「土地はある」「建て替えたい」「マンションがある」「賃貸に住んでいる」「予算が心配」「住みこなせるか不安」などみなさん様々な事情があると思います。
「テイストは好きだけれど、自分たちでも大丈夫?」と躊躇されている方は、是非一度ご相談下さい。あなたらしい選択肢を一緒に考えることも可能です。

DATA: 大阪府 岸和田市リノベーションモデルハウス ※公開終了
4.0×4.0 PLAN  │ Style@HOME / BASIC


ありきたりの家では満足できないあなたへ。
人生をタノシム家
D'S STYLE
https://www.d-s-style.com

instagram
https://instagram.com/dsstyle
twitter
https://twitter.com/dsstyle_jp
Pinterest
https://www.pinterest.jp/dsstyle/
LINE
https://line.me/R/ti/p/yIm5V7m9C-

資料請求はこちら
https://www.d-s-style.com/request/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?