見出し画像

豊橋市ごみ受付場所

豊橋市のごみを持ち込むことができる場所を「どすごいマップ」でアプリにしました!豊橋市にお住まいの方で「ごみの分別には協力したけど、ウチの近くだとどこにあるかなぁ?」と思っていた方は一度このアプリでチェックされることをお勧めします。

オープンデータとして公開いただいたので、ボランティアでアプリ制作を行いました。個人的にも活用したいと思います。

アプリ :豊橋ごみ受付場所
情報提供豊橋市 ゼロカーボンシティ推進課(オープンデータ)
制作時間:30分
1.データの入手
2.スプレッドシートへの展開、誤字修正
3.どすごいマップでアプリ化
4.noteでとりあえず発信

アプリアイコン(いらすとや)

この記事を見た他地域の行政の方は、豊橋のものを参考にぜひ情報公開してください。そして一市民として、どすごいマップでアプリにしてみんなのスマホに届けることにもぜひチャレンジしてみてください。

マップビュー
マップビュー
詳細表示
マーカー→簡易表示→詳細表示→地図アプリへ

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?